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レッツゴージャスティンは今みてもアガる
おはようございます。
ゲーメスト世代の私が最後に触ったのがストⅢ。色々進化してもうⅤになったストリートファイター。
コンボ等鉄拳のように複雑化せず2D正統派としても面白そうな感じで、やりこみたいなぁと思いつつもなかなか手が出ない。格ゲーされていた方はわかると思いますが、正直0から覚えるのとキャラ数分を体に染み込ませるのに時間が掛かり、それを全部やってやっと対戦のスタートラインという所なので、楽しいと感じる部分に辿りつくのが正直長い。
時間作れるならやってみたいけど年を取ると腰が重くなるもんですねぇ。
で、パチンコストⅤの当たりを見てると対戦(風)画面がゲームと一緒で、やり込みたい熱がうずうずと。(ちゃんとコンボ繋がってそうなので、見て繋げ方を覚えられるだけでも楽しい)
見てて思ったのが、「魅せる」ことを意識したプレイじゃないとどんなスムーズでもやっぱり機械的になってしまうんですね。
対戦は相手の動きを見てどう自分が動くか、やっぱりこれがないと。
(プラス昔は対戦台の向こうの相手はどんな人かまでの読み合い、隣あっての対戦は肘で邪魔されないように気をつける等盤外の読み合いもありました)
その上で賞賛を浴びる対戦がこれ
2004年なんでもう18年経ってるんですね~
パチンコしてるとゲームがしたくなる。
今日はゲーム探しにいこうかな。
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